ここは、ロシア製の音楽再生ソフト「AIMP」用のスキン関連のページです。
 Winampが開発終了したという事をいまさら知りまして、じゃあそれに代わる音楽再生ソフトどうしようかとなりまして。
 普通にメディアプレーヤーでも良いのかもしれませんが、なんか嫌で。あれは動画再生だろって意識があって音楽再生はなんかなーって思って。

 ――という事でサウンドプレイヤーリリスが後継としてまず候補に挙がったのですが、ulilithという後継ソフトに力を注いでいるのは良かったのですがDLしづらくなりすぎててDLできなかったのでわたしは断念。
 そういう経緯で、わたしは後継をロシア製のAIMPに決めました。
 本当は日本製の音楽ソフトが良かったんですけどね。
 でも、ソフト開発って分野だと日本後進国過ぎるイメージがある。以前から。
 フリーソフトだと海外製のばかり使ってるからなぁわたし。
 有料ソフトだと日本製のばかりだけど。絵描きに必須のクリスタ(CLIP STUDIO PAINT PRO)とか。
 あ。utvideo codecは日本製でした。あのコーデックはすごい優秀でかなり助けられています。あとaviutlも。ここらへんは日本勢もすごいですね。

 ……あまり話が脱線しすぎてもあれなので、本題に。
 わたしも自分の描いた絵を加工してスキンを作りましたので、ここに置いておきます。
 AIMPを使い始めて1日という理解度の浅い段階の時点のわたしが作ったスキンです。
AIMP用スキン置き場

 講座とか需要あるのかな。もしWeb拍手とかでリクエストが来たら、講座作っても良いかも。
 後続の苦労をなくせば、もっと良いスキン増えるかもしれないし。