絵置き場

2016/12/21  ユリカ。
 この子ちっちゃくてかわいいしミニスカでパンチラチャンスも多くてエロい感じだし強いしでいい感じではあるのだけど、ひとつだけずっと気になっていることがある。
 それは横髪をもっとふわっと広げた方が美しく見えるという事。
 なので自分でもっと髪を広げて描いた。

2016/7/27
 2016年ウディコンでruin's fateの人がまたすごい動くドット絵のゲーム――トラスティアを出したので思わず絵を描いてしまった。
 最近わたし余暇時間はカスタムメイド3D2に吸い取られていたのでちょうど良いきっかけだ。
 同じくわたしが気に入った収穫機道ろぼふぁーむの絵も混ぜた。しかし混ぜたことにより、リリーナが荒事やめて農家に嫁ぎたいと思ってそうな絵に変身を遂げる。これはこれで面白い。
 生活ゲーとか好きなのよ。シムズもルーンファクトリーも牧場物語もオブリビオンもやったし。elonaももちろん。


 フルカラーじゃないからラフコーナーの方がふさわしくも感じたけど、なんとなくこちらに掲載。
 製作時間は2時間ほど。凝った構図じゃないしさくっと描いて手直しなしでそのまま公開。

2016/3/14
 ウディフェスの応援イラストに投稿したけどボツになったので、こちらで供養。
 神様のサイコロ少年期編面白かったですよ。サブカルチャーの領域でもわたし以外に日本神話に興味ある人がいる事を確認できてうれしかったです。
 特筆すべき点は、クロエキサラは分け御魂の逆の行為、合わせ御魂を行って多次元同時存在してますね。神道の。しかも完全に混ざらずにふたつのまま一つの体に入ってる。
 そもそも男の天照と瀬織津姫が合わせ御魂してるし、商業漫画でも度々この現象は出てきます。

2015/4/27
 ライアン=ハント!
やっぱ男の方が圧倒的に描きやすいぜ。女ほど線に気を遣わなくていいもんね。

2015/4/26
 燐光のレムリアよりミヤビ。しっぽが鱗強調されない感じなので竜というより蛇っぽい。
チェレスの恩人で、温泉宿の女将をしている。チェレスと同様、昔は軍人だったようだ。
やはりチャイナドレスがエロい。

 ミヤビの性格は生真面目の一言。そして考え込んだり思いつめる悪癖もあるようだ。その反面、よく気が利く。おそらくこの二つの性質は表裏一体。

2015/4/17
 燐光のレムリアよりチェレス。純粋系キャラでユイファに次いで2番手として使ってます。正直この子もユイファ並に純真。なので、この色気があり過ぎる服も純粋にミヤビを見習って着ている可能性が高い。エロいので良いけど。この絵でも、後ほんの少しスカート(というか前垂れ)がめくれたら紐パンが見えます。
 性格は委員長タイプだなと会話を見て思いました。特にサーシャとロザリアから売られたケンカを買った時に。しかし頭はお世辞にも良くない。というか論理的思考をしない。
 でも心が綺麗だから許す!

 描いてみて思ったけれど、正直この服エロ過ぎる。これよっぽど自分の体に自信ないと着るの恥ずかしいでしょう!?
 背景ありでPNGにすると1メガバイト超えたので、JPGで。背景なしだと軽くなる。

2015/3/24
 式姫草子で初めて引き当てた激レア妖怪。
 しかし、今は順調に育った通常式姫の方が強くなっているので普通の居候と化している彼女。
 この人親しみやすそうで常に一定の距離を置くタイプだと思う。そうやすやすと腹の内までは見せなさそう。

2015/3/15
 おっぱいに釣られて街に呼んだけれど、言動を知って正直最初は性格的にハズレかー、と思った彼女。
 しかし好感度会話で一気に印象が良い方向に変わったという経緯を持つ。
 燐光のレムリアより火竜神のフラム。人間変身していても、しっぽは人間サイズなりに保持している様子。

 なんか面倒面倒いう壁を乗り越えた先の彼女は、物凄い乙女なんですけど。竜神らしからぬ性格ではあるが、これはこれでかなり良い感じなので、今ではトップから3番手に位置しています。
 あとおっぱい大きい。
 それと彼女のスパッツ変則スパッツで妙にエロい。

2015/3/7
 描きおろしではないけれど、elonaのカスタムゴッドで表現した八百万の神々のまとめの絵。
 やっぱ天照の中で優れているのは、性格が明るい天火明命の方だろう!

2015/3/6
 描きおろしではないけれど、elonaのカスタムゴッドで表現した八百万の神々の配下や友たちのまとめの絵。
 クリスタのコマ割り機能使いこなすのに時間かかった。

2015/3/6
 二次創作絵。ブラウザゲーム、燐光のレムリアよりうさぎの因子を持つ人間メイ。
 足の先まで描き足して公開。ユイファと同じくらいお気に入りで、1番目のチームの隊長を務めさせています。
 黙っていれば美人だけど、言うことやることは素直じゃない悪戯黒うさぎ。なんのかんので寂しければ死んでしまうという迷信に近いのはユリカよりも彼女だとわたしは思う。
 髪と脚の美しさをよく自慢しているが、正直胸も自慢できるレベル。ミゼやヘレネやフラムがでかすぎるだけである。

2015/3/24追記
なんだか、左右反転してみたらこちらの方が格好良い気がしてきた。わたし左利きだから左重視の描き方するんだよね。無意識だと。

2015/2/24


 二次創作絵。ブラウザゲーム、燐光のレムリアよりユニコーンの因子を持つ人間ユイファ。
 この子の場合、島風みたいなボンテージパンツじゃなくてローライズのミニスカートを腰のスカートホルダーで支えてるんだね。
 そうしないと尻尾の動きに耐えられずにスカートが脱げてしまうから。

 ――煩悩だらけだなわたし。
 いやいや、一番好きなところはとても素直できれいな心を持っているところ。その綺麗さ自体が才能だよ。

 ……エロ絵置くサーバ持ってないからHDDに眠ってる自作エロ絵の切り抜きだけど、足だけ見るとユイファと見分けつかないな。

 明日香。このくらいの太さのふとももが健康的で魅力的。
彼女がブルマを履き忘れている時に、後ろから見るとこうなる

2013/9/13
 闇霎と瓜二つである水鏡冬華の学生服姿をCLIP STUDIOでリベンジ。胸大きく描きすぎた
冬華の前髪は、右端の一房だけ竜の爪のように大きく伸びています。大体口の位置くらいまで伸びてます。完全に校則違反。

 正直その短さで恥ずかしくないのかと言いたくなる人もいるでしょうが、
「下履いてるから、少しくらい見えたって構わないわよ。スピード重視の時巫女装束だとどうしても、ね」
 とのこと。
 素足だとタイツより恥ずかしがる。素足の絵はこちら
 乳袋じゃないセーラー服はこちら。正直乳袋も普通の胸も魅力的でどっちか選べない。

2013/9/6
 秋だし月のある絵ということでこれを描きました。
 明日香が光の力主体で戦う時はこうなる。普通の二刀流だけだと、空高く飛び上がっての派手な全方位攻撃はあまりしない。
この絵からはCLIP STUDIOIllustStudio購入時の(2013年の夏の終わりの時の)優待で無料でもらった)で描き始めています。

2013/4/24
 もう桜は散ったけれど。
 キャンバスのサイズを大きくしすぎるのもかえって描きにくいのかもしれないと思って、小さめのサイズで描いてみた。そして縮小せずに公開。
 顔(というか瞳を)描き込みたい場合は、やはりもっと大きいサイズじゃないときついと感じたけど。全身をさっと描くにはこのくらいの方が楽だとも感じた。

2013/4/20
 もじもじした脚を描きたかった。
けど、あたりを取った後でも足から描き始めたら顔の輪郭で苦戦した。

2013/4/16
 この絵線画はAzDrawing2に変えました。線においてはPixiaよりも上ですね、実際に使ってみた感じだと。
 ――でも、この絵今見ると描き直しだな~絶対!
 恥ずかしいわ! 恥ずかしいわ!

2013/4/12
 問題:二人のセリフを埋めなさい。

2013/4/8  春らしい服装。足の太さは、太すぎない程度にむちむちなのが好きです。
 しかし今見返すと、わたしpixia使いこなせてないな~。むむう。クリスタはすぐ慣れたのに。

2013/3/26
ちょっとエッチなので閲覧注意!
 こういうシチュエーションで、全然ゆるい性格ではないシャンとした感じの綺麗な女の子なのに、全く見えていることに気づかずわたしに笑顔で、キラキラした目で話しかけ続けていた思い出。
大人になった今でも、こういう状況にはドキドキする。

冬華のアイコンクリックでラフ絵置き場へ行けます。