%Elona Custom God
//これがカスタムゴッドの基礎となる設定ですよと宣言する言葉

author. "白い月"
//作者名。カスタムアイテムのように実装ものの説明に出てくるわけではない。隠し。
name. "amenohoakari of amaterasu,天を照らす天火明命"
//英語名,日本名
shortname. "amenohoakari,天火明命"
//英語名,日本名
filter. ""
//空でOK。
give. "10011,57003,57004,58500,255,34,175"
//捧げもの。
bonus. "100010,110010,150019,190019,1800019,4210019"
/*信仰時にどの能力や技能が底上げされるか。
ここは把握しづらいと思いますが、数字の右から4番目までとそこより左で合計2ブロックと考えれば分かりやすい。
つまり、10のスキルが0010あがる(10+0010)、11のスキルが0010あがる、15のスキルが0019あがる、19のスキルが0019あがる、18のスキルが0019あがる、421のスキルが0019あがる、という意味。*/

specialpower. "604,100 + {attb} / 5 + {faith} / 100"
//神がお手伝いして使えるようにしてくれるスキルの識別子,その力加減。識別子は大体冒険者の休憩所(elona)wikiで分かる
specialpoweralias. "八握天照"
//神の力を借りたスキルに独自の名前を入れたい場合はこの行を足して設定する
foodbonus. "202,1803,1903,10001,10101"
/*神の祝福を受けた食べ物の効果(潜在能力UP)を設定。天火明命の場合は生命力、速度、幸運、長剣、短剣UP。
ここも把握しづらいですが、上と同様に数字の右から2番目までとそこより左で合計2ブロックと考えれば理解りやすい。
つまり、2のスキルが02あがる(2+02)、18のスキルが03あがる、19のスキルが03あがる、100のスキルが01あがる、101のスキルが01あがるという意味。
技能を食べ物ボーナスに入れる際は小さめにしないとすぐに潜在が400%までぶっ飛ぶので注意。わたしは01にしてる*/

specialfoodbonus. "100150,110150,150150,181600,191600"
//肉まんで上がる、神の祝福効果(実能力UP)を設定。天火明命の場合は力、耐久、意志、素早さ、幸運がUP。
ここも上記と同じで、数字の右から4番目までとそこより左で合計2ブロックと考えれば理解りやすい。
つまり、10のスキルが0150あがる(10+0150)、11のスキルが0150あがる、15のスキルが0150あがる、18のスキルが1600あがる、19のスキルが1600あがるという意味。*/

miracle0. ""
//信仰度を消費して使うぶっ飛びスキルの設定。大体すくつ用らしいけどわたしはいつも未設定
miracle1. ""
//同様。今のところ機能するのは2つまでっぽい
miracle?. ""
miracle?. ""
miracle?. ""
miracle?. ""
miracle?. ""

%txtdescription0,JP
天狗を統べる、800万もの名前を持つ男の天照。彼を信仰すれば太陽と農業の恵みを特に受けることが出来るでしょう。
//紹介文
%txtdescription1,JP
 捧げ物: 鎌 / 野菜 / 果物 / 種 / 焚き火 / 雷の杖や本
//捧げもの説明
%txtdescription2,JP
ボーナス: 筋力 / 耐久 / 意思 / 運 / 栽培 / 雷の魔法
//ボーナス説明
%txtdescription3,JP
特殊能力: 八握天照(やつかてんしょう:天照の得意技)
//神の補助輪付きで使うスキル説明
%txtBelieve,JP
君もわたしのもとで農業に励みたいのか? もしそうじゃなかったとしても、よろしく。わたしは君を受け入れよう
//信仰開始時の神の言葉。複数可能
%txtBetrayal,JP
光が必要ないというのなら、わたしは別に止めはしない。しばし闇を愛すればよい
貴様の目つき、以前わたしと瀬織津を岩戸の向こうの黄泉に叩き落とした阿呆どもの目つきに似ているな……
//不信時の神の言葉。複数可能
%txtGive,JP
ありがとう、愛しき子よ
うむ、これは良きものだな
//捧げた時の神の言葉。複数可能
%txtMission,JP
奪うという行為はあまり褒められた行為ではない
農耕民族の行いではないな。貴様はいつからそんな野蛮な行為をよしと思った?
//他神の祭壇乗っ取り時の神の言葉。大体八百万の神はこの時苦言を呈する
%txtResist,JP
出でよ、十拳の剣! 貴様の光、しばし遮断する!
/*祭壇乗っ取り失敗時の神の反撃の言葉。
男の天照が、この時八握剣じゃなく十拳の剣を使っているのは、こんなことにわざわざ十種神宝を使うのはもったいないと思っているため。
十拳の剣=日本語で、普通の量産型ブロードソードの意味*/

%txtPresent,JP
ありがとう。君が直霊をもってわたしによくしてくれるなら、わたしは精一杯君を照らしてみせよう
//最後以外の贈り物を送った時の神の言葉
%txtLike,JP
光あれ!
//プレゼントあげるよサインの役割を果たす言葉
%txtLove,JP
君の直霊はそのまま心の修練を続ければ我ら八百万の神々にも届くとわたしは思う。これを使い、さらなる霊主体従を目指せ!
//最後の贈り物を送った時の神の言葉
%txtWhisper,JP
わたしは春夏秋冬、どの季節も好きだぞ。酒のたしなみ程度には飲む。四季の彩りは酒の肴にはうってつけだ
ふふっ、わたしは木花咲耶姫殿ほどには和歌はうまくないよ……
わたしは、怒ったとしても闇霎殿ほどには怖くはないと思うが……わたしの星踊りを真正面から全部受け切ったからな
わたしも園芸をしたりもするのだが、さすがに草祖草野姫殿にはかなわないなぁ
今でも、ウガヤはわたしよりも賢いよ。瀬織津姫よりも頭が切れる
本当の宇宙の歴史は思兼かウガヤに聞いてくれ。特に息子のウガヤはわたしより、思兼よりも説明がうまい
建御雷が、わたしよりも強い最強の天津神? ふぅ~ん。どちらでも構わんな。霊主体従の考えでは強さは些細な事だ
大事なのは大きな慈悲の心、愛だよ。男でも、女でもな。だからまず、わたしが君を愛してやるぜ
富士山太郎坊に鞍馬天狗。実際良いコンビだと思うぞ?
神とて、全知全能じゃないんだよ。許して欲しい。――だからこそ、宇宙を、世界を創造した
裏神道すら知らぬ者が多いとは……大分歴史を改編しやがったな、わろき方の八百万の神々の派閥め
最も新しき素戔男は、なかなかに冗談好きで面白い。彼の事はよく見守りたいと思うよ
素戔男を個人名だと勘違いしている者が多くないか? 天照も素戔男も称号で、スサの王は100人以上いるぞ?
わたしが天を照らしさえすれば、悲しき事など光に照らされ徐々に良き事に変わっていくものだ
新しき神々の誕生を見るのは微笑ましいことだ。低次元の生き物から進化した神も意外とかなり多いのだぞ
生前金持ちだった俺は天照より偉いから神が俺を敬え!と吐く阿呆が沢山いる。下界での権威や拝金主義が天の神に通じると思うのか?
君は今まで『それは間違っている』と思った事を、内外からの圧力で無理矢理正しいとやり過ごしたことはなかったか?
神とは何だ、だと? 『誰かの幸せを自然に祈ることができる者』――それこそが神だよ。それこそが、心を照らす太陽なんだ
//神の電波をキャッチする道具を身に着けているときに、たまに聞こえる言葉。かなり多めでもエラー吐かない
%txtWelcome,JP
おはよう。今日もわたしが君の未来を明るく照らしてあげよう。一歩ずつでも良い。だから恐れず、前に進め!
絶望を照らし打ち払う勇気を持て!――君が、太陽神であるわたしが愛した、ひのもとの子供であるならば――
//elona起動時のメッセージ。特別な道具なしだと聞けない
%txtNight,JP
今は闇のゆりかごで休めば良い。時が来たら、わたしが君を照らそう……
//おやすみの言葉。特別な道具なしだと聞けない
%txtKilled,JP
悲しきことだ
農耕民族の行いではないな……まつろわぬものか?
まつろわぬものならば、命を散らすのもやむなしと言えなくもないが……しかし……わたしは……
//SATSUGAIした時に殺人者にぶち当てられる神の言葉。特別な道具なしだと聞けない
%txtAdvent,JP
面白い童の声が聞こえたぞ! 貴様の顔、わたしが光で照らしてはっきりと拝ませてもらおうか!
//降臨時の言葉
%txtMiracle1,JP
君たちはわたしが守る――!
//神の手を借りた、ぶっ飛び威力の方のミラクルスキルを使った時に聞こえる神の言葉
%txtMiracle2,JP

//同上
%txtServantDescription,JP
お初にお目にかかります。天火明命に仕える男がひとり――通称和の皇子と申します。呪禁も狗法も使えるよ。よろしくね。
//神のサーヴァントが降臨した時の初めの句
%endTxt
//ここまでで終わりだよと宣言する言葉