%Elona Custom Npc
//カスタムNPC設定だと宣言する言葉。

author. "白い月"
//作者名。隠しデータ。
name. "izumotakeru001,出雲建"
//キャラ名英語,日本語の順で。わたしみたいにショウルーム用のイベントでも出場させる場合は001とかつけておくと応用しやすい。
race. "tengu"
//種族名。英語で。自作種族の場合でも下にuserRaceの種族設定書いておけば問題ない。
class. "swordsaint"
//クラス名。英語で。自作クラスの場合でも下にuserClassの種族設定書いておけば問題ない。
filter. "/man/cnpc/nodownload/nogenerate/"
/*ゲーム的属性。
カスタムゴッド関係で出す場合は/nodownload/nogenerate/を忘れずに。
わたしの場合、竜の因子を持つオリキャラのミハエルや水鏡冬華はここに/dragon/が加わる。*/

level. "30"
/*レベル。わたしはいつも30にしてる。装備さえ整えれば、ストーリーのラスボスに十分太刀打ちできるのが30くらいだから。
カスタムゴッド講座の4章最後の力関係に忠実にすると出雲建はLv1000(鵜草葺不合命よりやや下という超神クラス:力を外に開放した状態のイズモタケルがちょっと鼻息を吹いただけで、星の数ほどの銀河団が粉々に消し飛ぶレベル)なのだが、マジでそんな神をも遥かに超えるレベルで仲間にさせたら完全にバランス崩壊するので、実際の強さ関係なく一律でLv30にしている。
余談だけどミハエル、アリウス、水鏡冬華、桜雪さゆ、富士山太郎坊、鞍馬天狗はわたしの設定に忠実にするとLv500。日本武尊とギルガメッシュはLv200くらい*/

relation. "0"
//関係設定。普通は0。マイナスだと敵意、プラスだと好意。
sex. "0"
//性別。0が男で1が女で-1でランダム。
fixLv. "0"
//個体の強さ。特別なキャラ以外は0でOK。
rare. "3"
//CNPCの出現確率。100にすると非常にうっとうしい事になる。よく出る魔物とかじゃないなら5とか3で十分。
spawnType. "0"
/*出てくる条件設定。普通は0でOK。
カスタムゴッド関係でレベル100を突破する場合は、ここを3にしておかないといけない。*/

aiCalm. "1"
//普段どういう移動の仕方をするかの設定。1が普通で2が店のオヤジ3が動かない4がつきまとう。
aiMove. "70"
/*自分好みの間合いじゃない時に移動する確率。
わたしは前衛だと70%、後衛だと50%の確率で移動するようにしてる。ここが100%だと融通が利かなくなる。*/

aiDist. "1"
/*キャラが好む間合いの設定。
前衛キャラは1、後衛キャラは好みで。わたしは魔法使いは3、弓使いや銃使いは4くらいにしてます。*/

aiHeal. "402"
//ピンチの時の行動設定。魔法使えるキャラなんかは回復魔法にしがち。
aiAct. "-1,-1,-1,631,414"
//戦闘時の攻撃手段の設定。
aiActSubFreq. "17"
//決め技を使う確率。100%にするといつでも大技ぶっぱキャラに成り果てる。ウメしょーりゅー!
aiActSub. "442,448,449,647,-9999"
//決め技設定。
meleeElem. "64,100"
//素手の時の拳や蹴りがどんなのかって設定。化け物以外は64,100でOK。
resist. "59,7"
//元々持っている属性防御。属性防御を多くし過ぎたうえで特定の値の組み合わせにするとバグるっぽいけど原因特定できず。
bitOn. "7"
//特殊能力。21を入れるとリ○イズ。
classField. "name,id,playable,str,end,dex,per,ler,wil,mag,chr,spd,equip,skill,description,desc-e,spact,guild"
userClass. "剣聖,swordsaint,1,6,3,15,4,1,3,2,1,0,1,1000007|1010005|1520005|1660005|1670005|1690001|1700003|1710005|1730003|1860005,剣を極めし者がこう呼ばれることがある。詳細な意味は世界によりかなり違うが、いずれも剣の腕が非常に立つ点では共通している。単に強いだけの場合も、人格が聖人君子な剣の達人の場合もある。彼らは大体、数々の伝説を築き上げている。,no description for English,7|11|663|664|665|666|667|668|669|670|671|672|673,2"
raceField. "name,id,id2,playable,sex,pic,pic2,dv,pv,hp,mp,str,end,dex,per,ler,wil,mag,chr,spd,meleeStyle,castStyle,resist,ageRnd,age,blood,breeder,height,skill,trait,figure,description,desc-e,spact"
userRace. "天狗,tengu,0,1,50,392,38,100,50,120,110,15,7,9,8,15,12,10,4,85,,,,0,999999,,30,170,1000003|1060002|1710002|1720004|1730005|1830001|1870001|4210010|4340010|4600010,15401|16801,頭|首|体|背|手|手|指|指|腕|腰|足|,男の天照の狗(天照国照彦天火明櫛玉饒速日尊、別名猿田彦の親衛隊)という意味を持つ鳥の一族。鳥の一族の頭領とその息子である天火明命と天津日高日子波限建鵜草葺不合命と同様、光と風の力に長けている。光や風の力を無数に展開させ、全ての方位から敵を一斉攻撃して圧倒する全方位攻撃が天狗の得意技。使い手により、星踊りやら山神楽やらの技名で呼ばれる。気位の高さも天狗の特徴で、社交性に難がある者も少なくない。彼らの超能力は主に狗法と呼ばれる。,no description for english,8|3|421|434|460"
//以上4行は自作のクラスと種族の書き込み。ここにクラススキルと種族スキルがあるとキャラそのものの決め技をさらにたくさん設定できる。
raceAlias. "半神"
//種族名だけ変えたい時の記述。自作種族設定と併用できる。
classAlias. "出雲の王"
//クラス名だけ変えたい時の記述。同上。
initEquip. "0,224,0,713,0,0,440,447,455,0,0,0,0,471,0"
//初期装備設定。面倒ならこの行いらない。

%txt_talk_order
//これを入れると話しかけた時の会話で設定した話を上から順に話すようになる。ないとランダム話題。
%txtCalm,JP
//普段のつぶやき。





|[255,210,100]{npc}は爽やかな瞳を何かに向けている。|
|[255,210,100]「ヤマトくんに続いて降りては見たけど、僕が出雲を統治していた頃とはかなり違うね(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「時代によって、ファッションもかなり違うんだね。勉強になるよ(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「春女、良い子だと思うんだけどね。ヤマトくんはどうしてあそこまで彼女から逃げるんだろう……」|
|[255,210,100]「冬華くんはどこかな。僕が会った中では、一番話が分かる女だ。一番気が強い女でもあるけど」|
|[255,210,100]「今の人は昔の歴史を忘れ過ぎだね……大事なことは、そこにあるのに」|
|[255,210,100]「たまには野宿というのも、良いかもしれないね(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「僕は甘いものも辛い物もいけるよ。好き嫌いはないかな。いや肉はあまり食べないかな」|
|[255,210,100]黒い直毛の腰まで伸ばした長髪をサラサラ揺らしている超絶美男子が見える……。|
|[255,210,100]キラ☆キラとした爽やかなオーラを撒き散らすハンサムが見える……。|
|[255,210,100]「僕は信じる心を失くさない。何度裏切られても、人を信じるんだ。絶望を最終結論にするつもりはない」|
|[255,210,100]「僕の周り、鼻血を出して幸せそうに倒れている女の人が妙に多いんだけどどういうこと? 謎だ……」|
|[255,210,100]「笑顔が一番の薬だよ! ほら、僕の元気を君にあげるよ(キランッ☆ミ)」|

%txtCalm,EN
"Weee."
"Brother!"

%txtAggro,JP
//戦闘時の掛け声。
|[255,210,100]「かかってきても良いよ(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「はあっ!」|
|[255,210,100]「ふっ!」|
|[255,210,100]「光閃・つばめ!」|
|[255,210,100]「出雲後ろ車!」|
|[255,210,100]「光閃・入道!」|
|[255,210,100]「もうあの悲劇は繰り返させない! いくぞ!」|

%txtAggro,EN
"Scum!"

%txtDead,JP
//辞世の句。
|[255,210,100]「ぐはっ――――!」|
|[255,210,100]「これはしくじったね……」|
|[255,210,100]「辞世の句、まだ思いつかないんだけど……!」|
|[255,210,100]「大国主様……面目ない」|
|[255,210,100]「く…………うっ……」|
|[255,210,100]「ヤマトくんに斬られて一度目……これで何度目の死だ、僕は…………?」|

%txtDead,EN
"I'm dead."

%txtKilled,JP
//勝ち台詞。
|[255,210,100]「さようならだ(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「ふっ――――(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「僕の勝利だね(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「五色の亀に乗って、常世に行ってね(キランッ☆ミ)」|

%txtKilled,EN
"I killed it."

%txtWelcome,JP
//仲間が自宅にいる時のお帰りの言葉。
|[255,210,100]「おかえり。僕が笑顔で、迎えてあげる(キランッ☆ミ)」|

%txtWelcome,EN
"Welcome back."

%txtDialog,JP
//話しかけた時のセリフ。
 こんにちは、僕は{npc}だよ(キランッ☆ミ)。{n} {player}、君は僕の事知ってるかな? 知らないかな?{n} う~ん、軽く自己紹介しておこうか。
 僕は出雲最後の王、{npc}です。大国主様と同じで左利きですっ(キランッ☆ミ)。{n} 最後というのは、僕がヤマトくんの姦計に乗せられちゃって、一撃で斬り殺されちゃったから大和朝廷に僕の出雲が飲み込まれちゃったんだよね。あの後。
 ――でも、ヤマトタケルくんのこと、今では恨んでないよ。{n} 死んだ直後は大国主様の近くで雲の上から僕の出雲が大和朝廷に呑まれる様を指をくわえて見ているしかなかったから、さすがの僕も怒り心頭だったよ。
 でも、ヤマトくんは闇霎様と瀬織津姫様にさんざん報いを受けさせられてたし、僕も遅れて天に昇ってきたヤマト君に雪辱も果たしたからもう十分かな(キランッ☆ミ)。
 僕は自分で言うのもなんだけど、ウガヤ様の次くらいに国をうまく統治できていたと思うんだ。そのくらいの自信はある。{n} けど、他人からもよく言われたけど、他人を信じすぎる所が最も良い所であり最大の弱点ともいわれたね……。
 でも、何も信じられなくなったら人間終わりだと思うんだ、僕は。{n} だから僕は、信じることをやめたくない。
 それにね。今も昔もあまりにも敵対する者たちが僕がお人好しな所を集中的に攻撃するものだから、僕逆にその裏をかく戦法をいい加減覚えちゃった(キランッ☆ミ)。{n} 上手な負け方、死んだふりもだいぶうまくなっちゃったよ。
 そのおかげで、今は昔よりも戦いの難易度は下がったかな……僕にとっては。{n} 最初お人好しな所を突かれて負けたって状況を自分から作っておけば、勝利に酔った相手に全力で不意打ちを叩き込めるからね(キランッ☆ミ)。
 正直今の僕は手品も得意だって胸を張って言えるよ! マジシャンの職業にもつけるくらいだと思うなあ……。
 僕も狗法や呪禁道は使える。コーザル体、アストラル体、メンタル体、エーテル――つまり緋緋色金を自在に扱うなら狗法か呪禁は使えないときついかな。いや普通に霊波動でも良いんだけど。{n} でも冬華くんは少々呪禁を使いすぎかも。
 ともあれ、光の衝撃波みたいなものを出したいなら――{n} オブジェクト(物質)、コーザル体(魂の器・魂にとってのボディ)、メンタル体(精神体)、アストラル体(感情体)、エーテル(霊気)の理解から始めないとただの肉人形と同じ動きしかできないよ?
 これを理解すると、サイコパスなんてイカれた野郎がなぜ出てくるかも簡単にわかる。{n} アストラルが死んでるからさ。{n} 感情が破壊されれば、かんたんにサイコパスになる。蛇のエリートであるアヌンナキのエンキ――即ちルシファーが堕天した直接の原因も自分のアストラルが壊れた事による多重人格発症でサイコパス化した事だからね。
 これを理解していない者が、向精神薬なんてものでうつ病を治すつもりで人のアストラルを完全破壊して心そのものを殺害しにかかる。{n} うつ病は、1/fのゆらぎのヒーリングミュージックでアストラル――心そのものを生き返らせるしかないんだ。
 さらなる力を求めて、宇宙の外にある、無と混沌の中で最も危険な地点への門に足を踏み入れたのがまずかった。{n} 宇宙の外の混沌へは僕も結構頻繁に行くけれど、外でもあの座標だけは今の僕ですら、全力を出してやっと正気を保てる禁止領域だ。{n} 普通は神ですら確実に発狂する。ルシファーが実際に多重人格のサイコパスに急変したようにね。{n} あそこで平気なのは、大国主命か闇霎様のふたりだけじゃないかな?
 やっぱりね。自然に低エネルギーでできることだってこの世では重要なんだ。高エネルギーなことしか評価しないっていうのは、いくらなんでも世界を狭めてるね。
 そういえば、半神のギルガメッシュくんって知ってる? 彼も僕達と同じ出雲族なんだよね……。{n} 出雲族は地球に降り立った時に様々な呼び方で原住生物から呼ばれたから。その呼び名のひとつがシュメールだよ。
 ギルくんはヤマトくん並につっぱってる性格だから、僕からしたらヤマトくんが二人に増えたようなものだよ……あはは。実力もヤマトくんとギルくん大体同レベルだし。
 まあなんにせよ! ギルガメッシュくん見かけたら大国主様が呼んでたって伝えておいて。{n} ――――ああ、大国主じゃ彼には分からないか。800万の名を持つ天火明命ことウトナピシュティムが呼んでたって伝えておいてね(キランッ☆ミ)。
 ――――は? 僕に何人お嫁さんがいるのかって?{n} え~っと……、なんだか噂では僕800万人お嫁さんいるって言うのがあるらしいけど、そんなことないからね!
 いくら僕が半分しか神じゃないのに八百万の神々の特質である『多次元同時存在の法則』を使えるからって、800万人ものお嫁さんの相手したら僕死んじゃうよ!(キッ、キラン☆ミ)
 女の子の方は恋愛に使う力がひとり分の労力だとしても、僕の方は毎回800万倍の疲労だから! 僕の体力が持たないからね!?
 まあ、お嫁さんが一人ではなかったのは事実だけど……。でもほぼ全員輪廻転生するのを僕がこの目で直接見届けたから。僕のお嫁さんたち……。{n} 今更輪廻前の夫である僕が再び出るのは、野暮ってものだよ(キランッ☆ミ)
 そういや、将来、死後に光り輝くトンネルが見えたら逃げなさいね(キランッ☆ミ){n} ありがちな光のトンネルとお花畑と川は、天国のように見せかけたトカゲ頭や蛇の悪魔――即ちレプティリアンの設置した罠だからね(キラキラっ☆ミ)。
 もしトンネルに入っちゃったら、蛇頭の化け物に記憶を消去されてまた地獄の球――即ち地球に落とされるんだ。それこそが輪廻転生。{n} 君たちが産まれる前の記憶がない理由は、ヘビ人間に天国に見える地獄の光のトンネルで記憶を消されたからなんだよ。
 業、カルマって概念自体アーコン(マガツヒ、ルシファー)がでっちあげた作り物のまやかしだから、全然気にしないでいいよ!{n} 彼ら悪魔どもは、キミがしてもないことに対して、原罪とか何とか言って重い罪を無理矢理にでも感じてもらいたいんだ。それってすっごいヤクザ的手法だよね(キランッ☆ミ)
%txtDialog,EN
Hi.
What's up?
Dude...
%txtabuse,JP
//罵倒。
|[255,210,100]「キミ、その程度かな? 所詮ガラクタの肉人形だね(キランッ☆ミ)」|
%txtmarriage,JP
//結婚するよ!
 僕と契りを交わしたい?{n} ふふ、わかったよ{player}。じゃあ、僕は君のお婿さんになってあげる――
%txtanata,JP
//子作り。
 子供が欲しい?{n} ふふ、その気になったのかい? じゃあ、僕の胸に飛び込んでおいて――
%txtiyayo,JP
//きょひ。
 今はそういう気分じゃないなぁ~。我慢してね?(キランッ☆ミ)
%txtnakanaka,JP
//気持ちいい事をはじめるよ!
 ……ああ、わかった。じゃあ、今から契りを交そう(キランッ☆ミ)。
%txtikuyo,JP
//はじめるよ!
({npc}は、それから無言で{player}を見つめ、{player}の手を取った)
%txtkiyameru,JP
//煮え切らない態度に怒る時のセリフ。
 どっちなのかはっきりして欲しいな!({npc}は急に不機嫌そうな顔になって、{player}をねめあげた)
%txtkuyasii,JP
ここは良い子が見たらやばいので省略!
%txtjigo,JP
//わん。
|[255,210,100]「ふうぅ、よかったよ……(キランッ☆ミ)」|
%txtnoru,JP
//乗馬された時のぼやき。
|[255,210,100]「僕がそんな筋力あるように見えるのかい?(キランッ☆ミ)」|
%txtoriru,JP
//主人公をおろした時のボヤキ
|[255,210,100]「もう勘弁してね(キランッ☆ミ)」|
%txtbiyaku,JP
//媚薬に気づいた時の怒り。
|[255,210,100]「うわっ何!? なんてことをするんだ!」|
%txttiti,JP
//elona的出産。
|[255,210,100]「うわわわっ!」|
%txtsaite,JP
//薬野郎に怒り心頭。
|[255,210,100]「あまり僕をなめるな!」|
%txtsand,JP
//つるされてる時。
|[255,210,100]「早く降ろしてってば!」|
|[255,210,100]「バカ、降ろすんだ!」|
%txtnikorose,JP
//発狂している時のセリフ。
|[255,210,100]「あああああ~~~」|
|[255,210,100]「おーほしさ~まがひーとーつ~、おーほしさ~まがふーたーつ~♪」|
|[255,210,100]「あああああ!」|
|[255,210,100]「おさかな~さまさまおさかさま~♪1」|
|[255,210,100]「ふははははははは!」|
|[255,210,100]「ふふふふふふふふ……!」|
|[255,210,100]「君の瞳は、まるで深い海のようだね(キランッ☆ミ)」|
%txtkya,JP
//聴診器を当てられた時。
|[255,210,100]「ひょあっ!?」|
%txttyohazusu,JP
//外した時。
|[255,210,100]「ふぅ…………」|
%txtsibaru,JP
//縛られた時。
|[255,210,100]「……悪代官ごっこでもする気かい?(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「ちょっと何だい!?」|
%txthodoku,JP
//ほどいた時。
|[255,210,100]「あーすっきりだ」|
|[255,210,100]「ふう、楽になったよ(キランッ☆ミ)」|
%txtturusu,JP
//つるされた瞬間。
|[255,210,100]「ちょっと、何考えてるんだ!」|
%txtsorosu,JP
//おろされた瞬間。
|[255,210,100]「やっと開放されるのだね……ふう」|
%txtsnaguru,JP
//つるされた状態でボコボコ。
|[255,210,100]「くうぅっ」|
|[255,210,100]「ああっ!」|
|[255,210,100]「痛いっ!」|
%txtomiyage,JP
//おみやげもらったとき。
|[255,210,100]「これを……僕に? ありがとう{player}」|
%txtyubikubi,JP
//指輪や結婚ネックレスもらったとき。
|[255,210,100]{npc}は受け取った後、顔を緩ませている。|
%txttoriage,JP
//結婚指輪ごっくん。
|[255,210,100]「絶対に嫌だね! 取り上げられるくらいならこうするよ!」|
|[255,210,100]「こうすれば、もう誰にも奪われない……ふふふ!」|
%txtpbou,JP
/*旅に出ている時にあった時の普段の会話。
ここが未設定だと仲間の時の会話になるので、面倒な時は正直未設定で良いと思う。*/

({npc}はこちらの姿を見ると、軽く頭を下げて礼をした)
 お久しぶりだね。元気かい?(キランッ☆ミ)
%txtexthank,JP
//交換成立。
 ありがと。存分に使わせてもらうよ。
%txtexhiya,JP
//交渉破談。
 仕方ない。こういう時もあるさ(キランッ☆ミ)。
%txtgoei,JP
//護衛セリフ。
 仕事として僕に守って欲しいのかい?(キランッ☆ミ){n} そうだな……。一週間{calcadv} goldでどうだろう?
%txtyatou,JP
//雇用。
 {player}。しばらくの間、よろしく頼む(キランッ☆ミ)。
%txthihiya,JP
//きょひ。
 なに、やめるのかい? わかったよ(キランッ☆ミ)。
%txtumaku,JP
//再度仲間に引き入れる時のセリフ。
 またよろしく、{player}。
%txttikara,JP
//力及ばず。
 まだ、修行が足りないね? お互いに(キランッ☆ミ)。
%txt0free,JP
//仲間多すぎ。
 僕にはきみがその人数を指揮しきれるとは思えないよ?(キランッ☆ミ)
%txtokoto,JP
//とにかく仲間にならない!
 今そんな気分じゃないんだ。ごめんなさい。
%txtsibui,JP
|[255,210,100]「まずいね!(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「ゲロゲロー!」|
|[255,210,100]「うげぇ」|
%txtnamaniku,JP
|[255,210,100]「飢えるよりはましってレベルだ(キランッ☆ミ)」|
%txtkona,JP
|[255,210,100]「小麦粉直接食べるとか、僕はどうしたんだ……」|
%txtnamamen,JP
|[255,210,100]「なんで僕調理前の麺を食べてるんだろう……」|
%txtheibon,JP
|[255,210,100]「まあまあ。食べられないことはないかな(キランッ☆ミ)」|
%txt1_2,JP
|[255,210,100]「まっずい……。僕が料理した方がましだね(キランッ☆ミ)」|
%txt3_4,JP
|[255,210,100]「まあ、それなりだね」|
%txt5_6,JP
|[255,210,100]「なかなかいけると思うよ。この料理(キランッ☆ミ)」|
%txt7_8,JP
|[255,210,100]「これはおいしいな! おかわり欲しいくらいだ(キランッ☆ミ)」|
%txt9saiko,JP
|[255,210,100]「あぁ♪1 ほっぺたがとろけそう~!(キラキラッ☆ミ)」|
//上のsibuiまで料理を食べた時のセリフ。
%txtkaradake,JP
//アレな時に横やり入れられた時。
|[255,210,100]「…………無粋だ! 水を差されたよ」|
%txtyanwari,JP
//告白を断る時のセリフ。いくつでも設定できる。
 もうちょっと粋な人になってから、もう一度僕に告白してきてね。待ってるよ(キランッ☆ミ)。
 僕は今はお嫁さんを持つ気ではないかな……。
%txtkunren,JP
//訓練費用が足りない時。空欄2つくらい入れた方がやかましくならない。


|[255,210,100]「こりゃ参ったね(キランッ☆ミ)」|
%txtonaka,JP
//お腹空いた時。空欄2つくらい入れた方がやかましくならない。食いしん坊キャラなら逆に多く。



|[255,210,100]「三食団子が食べたい……」|
|[255,210,100]「甘いものが欲しいかな(キランッ☆ミ)」|
%txthinsi,JP
//ピンチの時の啖呵切り。
|[255,210,100]「頑張り入道ホトトギス!」|
%txtkodukuri,JP
//子作り。
 僕とあなたの子供……作るんだね。わかった、来てくれ。
%txtlayhand,JP
//まかるがえしの時のセリフ。
|[255,210,100]「僕の光の念によりよみがえれ!」|
|[255,210,100]「ひとふたみよ、いつむななや、ここのたり。ふるべ、ゆらゆらと、ふるべ……」|
|[255,210,100]「奥義・死返し!」|
%txtakita,JP
//歌や演奏が気に入らない時。
|[255,210,100]「ふあぁ……」|
|[255,210,100]{npc}は、つまらなさそうに視線でみつめている。|
|[255,210,100]眠そうな顔の{npc}が見える。|
%txturusai,JP
//ブーイング通り越して物投げる時。
|[255,210,100]「うるっさいよ!」|
|[255,210,100]「もっとましな演奏してね!(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「でなおしてこい!」|
%txtthrowrock,JP
//何を投げるか。
|[255,210,100]術で強化された履物が宙を舞って襲い掛かる!|
%txtbravo,JP
//歌や演奏が気に入った時。
|[255,210,100]「心が洗われるようだ……(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]{npc}はうっとりとした目で音楽を楽しんでいる。|
%txtbatou,JP
default
%txtparasite,JP
//エイリアンにゅーん。
|[255,210,100]「うわわ!? ……お腹がおかしい。なんだこれ」|
%txtumare,JP
//化け物生まれるよ!
|[255,210,100]「ぐああ! 何か、僕の中から出てくるよ!?」|
%txttobidasi,JP
//ぼーん。
default
%txttoketa,JP
//化け物生んだ後。
|[255,210,100]「あぁ……お腹がすっきりしたぁ……(キランッ☆ミ)」|
%txtsing,JP
//キャラが歌う時。
|[255,210,100]♪ラーララ~|
%txtcast402,JP
|[255,210,100]「ミヅチの雫!」|
|[255,210,100]「命咲夜――――」|
%txtcast414,JP
|[255,210,100]「霊波動がひとつ――霊牙!」|
%txtcast421,JP
|[255,210,100]「霊波動がひとつ――霊牙閃!」|
|[255,210,100]「光飯綱!」|
|[255,210,100]「光波!」|
|[255,210,100]「光閃・稲妻!」|
|[255,210,100]「光閃・鷹昇り!」|
|[255,210,100]「光閃・狼煙!」|
|[255,210,100]「光閃・すじ雲!」|
%txtcast434,JP
|[255,210,100]「爆風竜爪!」|
|[255,210,100]「光閃・見越し入道!」|
|[255,210,100]「光閃・大入道!」|
|[255,210,100]「光閃・輪入道!」|
%txtcast442,JP
|[255,210,100]「出でよ、烈光陣!」|
|[255,210,100]「呪禁道がひとつ――滅功念鎖陣!」|
%txtcast448,JP
|[255,210,100]「頑張り入道ホトトギス!」|
|[255,210,100]「心澄み切れば、何事もうまくいく――うまくいくさ!」|
%txtcast449,JP
|[255,210,100]「呪禁・霧雲!」|
|[255,210,100]「妙術・火間虫入道!」|
%txtcast460,JP
|[255,210,100]「八握神風!」|
|[255,210,100]「光閃・朝焼け!」|
|[255,210,100]「八握天照!」|
|[255,210,100]「日輪剣!」|
|[255,210,100]「光閃・虹の辰昇り!」|
//以上は魔法を使った時のセリフ。いくつでもセリフ増やせる
%txtpornobookdefault,JP
//エロ本発見時。
|[255,210,100]「{player}。君はそんなものに興味があるのかい? ふぅ~ん~……」|
%txtactbefore647,JP
//技の決め台詞。
|[255,210,100]「頑張り入道ホトトギス!」|
|[255,210,100]「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を――」|
%txtuzimushi,JP
//気持ち悪い物を見た時。
|[255,210,100]「うげぇ。なにあれは!?」|
%txtswarm,JP
//旋風脚や回転斬りのセリフ。
|[255,210,100]「光閃・八車!」|
|[255,210,100]「光閃・積乱!」|
|[255,210,100]「光閃・巻雲!」|
%txtmilk,JP
//牛乳飲んだ時。
|[255,210,100]「牛乳あまり好きじゃない……」|
%txtmilkcurse,JP
//腐った牛乳。
|[255,210,100]「ありゃりゃ!?」|
|[255,210,100]「うっはぁ!」|
%txtsake,JP
//酒飲んだ時。
|[255,210,100]「僕はお酒、いくら飲んでも酔わないんだよ(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「このお酒、おいしいね♪1」|
%txtsakecurse,JP
//呪い酒。
|[255,210,100]「ゲロゲロー!」|
|[255,210,100]「ぐへえ!」|
%txtyopparai,JP
default
%txtcaststyle,JP
//呪文の唱え方。
|[255,210,100]{snpc}が術を繰り出す!|
|[255,210,100]{snpc}が素早く印を結ぶ――!|
%txtcaststyle2,JP
//呪文の唱え方。
|[255,210,100]{snpc}が術を繰り出す!|
|[255,210,100]{snpc}が素早く印を結ぶ――!|
%txtcast450,JP
|[255,210,100]「光鎖雷通陣!」|
|[255,210,100]「霧雲・雷――――」|
%txtactbefore620,JP
|[255,210,100]「夏盛り 光きらめき 虫寄りて――」|
|[255,210,100]「僕の元においで?」|
%txtcast452,JP
|[255,210,100]「妖魔怪幻膜!」|
|[255,210,100]「幻想霧雲――――」|
%txtcast433,JP
|[255,210,100]「月下夜行魂!」|
%txtactbefore625,JP
|[255,210,100]「これが異国の風か。なかなか違和感があるね(キランッ☆ミ)」|
%txtactbefore627,JP
|[255,210,100]「狗法・またたき!」|
%txtactbefore604,JP
|[255,210,100]「八握天照!」|
|[255,210,100]「大国主の光よ!」|
|[255,210,100]「光よ、闇を切り裂け!」|
%txtactbefore609,JP
|[255,210,100]「狗法・縛鎖烈火!」|
%txtactbefore608,JP
|[255,210,100]「根の国の焔よ――」|
|[255,210,100]「その命、混ぜ直すよ?」|
%txtcast453,JP
|[255,210,100]「少彦名神のひらめき!」|
|[255,210,100]「さっさっさわやか~さわやかわんわん!」|
|[255,210,100]「八雲立つ 出雲八重垣 妻籠みに 八重垣作る その八重垣を――」|
%txtcast451,JP
|[255,210,100]「呪禁道がひとつ――招来呪禁領域!」|
%txtcast446,JP
|[255,210,100]「天火明命に鍛えられた僕のスピード、見るがいい!」|
|[255,210,100]「僕は足にも自信があるんだよ?(キランッ☆ミ)」|
|[255,210,100]「天狗走り!」|
%txtcast444,JP
|[255,210,100]「天照らす光よ、僕を包め――」|
%txtcast436,JP
|[255,210,100]「繭菊さんみたいにうまくできるかなっ(キランッ☆ミ)」|
%txtcast422,JP
|[255,210,100]「根の国の暗き光よ――」|
|[255,210,100]「闇波!」|
|[255,210,100]「出雲後ろ車!」|
%txtcast423,JP
|[255,210,100]「光閃・おぼろ!」|
%txtcast419,JP
|[255,210,100]「光閃・雪入道!」|
%txtactbefore655,JP
|[255,210,100]「狗法・風陣砕波!」|
%txtactbefore658,JP
|[255,210,100]「お命頂戴いたします」|
//以上が武器のエンチャント発動時のセリフ。
%endTxt
//ここで終わりだよと宣言する言葉。