LOTのページ

 2D絵と勝手が違う3Dモデリングが性に合わないのでMODは配布できませんが、自分でデザインした家ならBlenderとか使いこなせなくても配布できるのでやってみようと思います。気に入ったらダウンロードしてください。


妖怪屋敷 野椎(さくらのづち)
桜野椎download



 値段は120,733$。
 が住む、鬼太郎ハウスの系列の家です。ガーデニングスペースも広い。しかしイスティルナン ~エルフの谷~の森の家の方が鬼太郎ハウスよりもネイチャーという。恐れ入りました。
 中の道具は多くが妖力で稼働しています。だから停電や断水ではびくともしない。
 いざという時は、家が船に変形して空に飛び立ちます。これは男の天照の乗り物である天磐船と同じ系列であることを示しています。天磐船は鶴だけど、こちらは亀。


EP:アンビション(ambition)、レイトナイト(late night)
MOD、CC:NO CC
 配布版ではMOD全部取り除いたのですが、実際に自分で使っている時はMOD使ってます。以下に記しておきますので、より和風にしたいときはどうぞ。
 いやだってエクスポートするときにMOD取り外さないと再配布になっちゃうでしょ!? それはまずいでしょう、創作する立場の人間がする行為としては。

MODの製作者様方ありがとうございます。
ふすま、格子戸、障子:sims3cc
畳:sakura sims
ふとん:ろせうむ
カーテン:regency curtain clio sims
明かり:てるてる坊主のランプ 絶対零度


また、データセット何も入れてなくても動きますが、洗濯機とかバーカウンターとかが消えた状態になります。致命的な不具合とかは起きないはずです。