ここでは、カスタムメイド3D2のMOD作成に役立ちそうな情報やその他の情報をリンクしています。
 大体、リンクフリーそうな所を気ままに追加しています。

blender.jp
2014年のゴールデンウィークに3DCGに挑戦して見事挫折したわたしですが、今フリーハンドでモデリングできそうなのね。
これなら2D絵描きのわたしでもMODいちから作られるかもしれない! と思った。希望が出そう。

blenderにOpenToonzのフリーハンド曲線描画ツールがコミットされた事による進化のようです。けどまだ使いこなせてない、わたし。

プチ3DCGモデラーの毎日モデリング
blenderでアニメ系のモデルを作る人にはかなり役に立つかもしれない。感謝雨あられ。

CLIP
セルシス社の創作活動応援サイト。ここのクリスタは安くて高性能で仕事での使用にも耐えうる高性能ペイントソフト。
もちろんMOD作りでも役立つ。

Eastpointの3DCG wiki
CM3D2のMOD作りに大貢献の情報集積所。
しかしシェイプキーやウェイトの詳細なゼロからの作り方は載っていないので、新たに誰かがそこら辺の講座を作る必要性はあったりもする。